2009年12月12日土曜日

引っ越しの理由


2007年、デンマークはバブル経済で土地の値段がどんどん高騰していました。これ以上高くなるとマイホームを手に出来なくなるのではと不安になり我が家でも新築のアパートを購入しました。私たちの住んでいる場所はコペンハーゲンの街中からたった3キロしか離れておらず、メトロでも中心駅から2駅目ととにかく立地が良く便利な所にあります。2人+小型犬2匹の私たちが住むには十分な広さではあるのですが、今年に入ってから真下に住んでいる家族から「犬の鳴き声がうるさい」と文句を言われ始めました。私たちが家に居る時に犬達が鳴く事はほとんどないのですが、留守にしているときにかなり吠えているらしいのです。デンマークは男女共働きの家庭がほとんどなので昼間家に居るというのは稀で他の住民から文句を言われた事は一度もありません。下の住人はスコットランド出身のお父さんとデンマーク人のお母さんと2人の小さい子供がいる家族なのですがスコットランド人のお父さんだけが一日中家に居るらしくその為、苦情が来てしまいました。我が家の犬の鳴き声のせいかどうかは定かではありませんが、今年に入ってから彼らは家を売りに出しています。すでに10ヶ月以上売れていない状態が続いている上、我が家の真上の家族が数ヶ月前に家を売りに出したところ1ヶ月弱で売れてしまった事と、家の犬たちの事もあり、彼はかなりイライラしているようです。今朝、Husbyがいつものように犬の散歩に出たところ彼に遭遇し、いきなり「Your fucking barking dogs....」とかなり強烈に文句をいい始め、どうにかしないと警察に連絡するとまで言われてしまいました。今までは早く下の家が売れる事だけを願っていたのですが、なかなか売れそうもないし、とても気まづいので私たちも引っ越す事を決めました。来年はベビーも産まれるし、2匹の犬達にとってもいつでも思いっきり走り回れ、他の住人に迷惑がなるべくかからないような環境で、庭のある家に引っ越せたらと思っています!これから本格的に家探しです。来年ベビーが産まれる前には家も売れて新しい家に引っ越す事が出来まますように!

0 件のコメント: