2009年12月8日火曜日

老化防止に指編み♪


最近、週に一度の編み物教室に行き始めました。毎年冬になるとデンマークでは編み物人口が急増します。カフェなどで編み編みしているデンマーク人を憧れの目で見ていたので、今年はお友達に誘ってもらいデン在住歴40年のベテランママの所に習いに行くことになりました。最初から棒編みはちょっとレベルが高いのでまずは脳の老化防止にも良いし誰でもできる指編みからスタート。適当でも様になる指編みは私の性格にぴったり!簡単な物なら数時間で一つの作品が出来上がるので毎回行く度に達成感も味わえかなりはまっています。私の指編み初作品はクマの顔がついたマフラー。今取り組んでいるのはレッグウォーマーです。飽きっぽい性格の私なのでいつまで続くかわかりませんが、料理上手な先生の自家製ケーキやおいしい食事目当てだったりもするので今年の冬一杯は続けられそうです。

0 件のコメント: