2009年12月9日水曜日

妊婦の悩み。。。


妊娠してから今まで縁のなかった便秘に悩まされています。妊娠中は黄体ホルモンの影響で妊婦の2人に1人が便秘になるそうなのです。女性は妊娠していなくても悩まされている方は多いと思いますが、便秘は本当に辛いです。今までは毎日快調だったので一日すっきりしないだけで食事をする気にさえなれないし気分もすぐれない。妊婦は薬も飲めないので何とか自然にすっきりさせたいと思い、今取り組んでいる便秘解消プログラムがこれ!(写真はデンマークのスーパーで買えるプルーンジュース。)



1、朝起き抜けと夜寝る前に白湯をコップ一杯飲む
2、プレーンヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べる
3、プルーンジュースを1日250ml以上飲む
4、乾燥いちじくを1日3個食べる
5、骨盤体操
これを全部やってもやっと1日おき程度。。。一体これ以上何をしたら毎日快調状態に戻れるのかただ今模索中です。       

0 件のコメント: