2010年1月7日木曜日

アルコールフリー生活。


妊娠すると禁止される嗜好品のタバコとお酒。もともと喫煙者ではないMeにとって妊娠中の禁煙の辛さなは分からないのですが、私にとってちょっと辛いのがこの禁酒生活。日頃それほど大酒飲みではないですが、妊娠前は夜ご飯のお供に何かしらのアルコール飲料を頂いていたし、レストランでご飯を食べれば必ずワインやシャンパンなどを頼んでいたのでかなり口寂しい日々を過ごしております。2009年は日本でもアルコール0ビールなどが商品として大ヒットしたそうですがデンマークでの国産ビールメーカー「カールスバーグ」社にもアルコール度数0.1%のツボースーパーライトがあるので夏の間は何度か試してみました。実際もともとアルコールが入っているものからアルコールだけを抜いたアルコールフリー飲料はどれもはっきり言ってあまり美味しくないんですよねぇ。それでもやっぱり雰囲気だけは味わいたいので今現在お世話になっているのが写真のアルコールフリー赤ワイン、白ワイン、シャンパンとビールです。まだしばらくお世話になるので宜しくお願いします♪

0 件のコメント: