2010年1月25日月曜日

2歳のお誕生日会♪

週末、義姉の長女チルデが2歳のお誕生日を迎え彼女の誕生会が催されたので参加してきました♪デンマークでは子供の誕生日に国旗をマンションや玄関のドア、そしてテーブルの上にも飾ってお祝いをします。家の玄関にデンマークの国旗が貼ってあると今日は誰かのお誕生日なんだなぁと他人事ですが、ちょっとおめでたい気分になります。まだまだ先の事ですがMeもベビーの1歳のお誕生日にはデンマーク&日本の国旗を至る所に飾ってあげようと思いました♪さて、チルデ2歳のお誕生日会には、両家の祖父母、コペンハーゲン在住の義姉の兄弟とその家族や恋人が参加しました。誕生会は週末の午後3時位から始まり、まずはママとパパの手作りケーキでお祝いです!

ケーキには「チルデ2歳」とチョコレートで書かれています。ケーキの上のロウソクの火を消すとみんなで「デンマークのお誕生日の歌」を合唱しました。実際のチルデの為に歌ったビデオを撮り忘れてしまったのでYoutubeにアップされていた誰かの朝起き抜けにお誕生日の歌でお祝いしてくれいてるビデオがあったのでアップしておきます。

そして、みんなからのプレゼントを開けて、貰ったプレゼントで遊んだりしながら夕飯の時間になりチルデの大好物の宅配ピザを夕飯に食べました。







0 件のコメント: