2010年1月3日日曜日

寝る前の日課。。。


ここ1ヶ月以上寝る前に続けているのが約15分のマタニティーヨガ&骨盤体操Meバージョン。妊娠してから今まで経験した事の無い腰痛や便秘そしてふくらはぎの筋肉がつるこむら返りなどに悩まされたり体の不調を感じる日々。現在妊娠7ヶ月、先日ホームドクターのところで定期検診を受けたところ体重がなんと6キロ増と判明。我が家には体重計が今まで無かったので早速買いに行ってきました。Meの体型をご存知の方は6キロ増と聞いて驚くかもしれませんが実は本人が一番驚いております。日本では出産時に8キロ増がベストと指導されるそうなので、なんとか後2キロに押さえられるよう頑張ります。妊婦になってこんなに自分の体と向き合う事になるなんて思いませんでしたが、あまり神経質になり過ぎずにベビーと自分の健康管理として取り組んで行きたいと思っています。このマタニティーDVDはかなりおすすめです!

0 件のコメント: